さぽ★diary 2024.03.05

画像1 こんばんは🐉 今日は一日雨模様だったしヒッキーしてたので🐽☔写真ネタを探しに庭で『雫萌え部』しました📷😊 昼間より夕方以降のほうが❝ちゃんと☔降ってる❞感じです☝️ あと北風が強いです🌀 海はシケで不漁続きかな…最近のわが家🐟がシーチキンとかジャコばかりで🥴💦
画像2 さぽ地方はさすがに🐻はいませんけど🐵はたまに街なかに出没します😅 あと🐗猪も〰️💨 エサが少ないのかな🙄 私はかなり前に🐵は見かけたことあります😆 山の方にいけば🍊はたくさんあるのに…何をお望みかしら❓
画像3 地元産の生姜をみじん切りにして麺つゆと鰹節と塩麹で炊きましてん✌️😉 小分けにして一部は冷凍保存しました👍 ご飯や温野菜や湯豆腐にかけたりうどんの汁に足したり色々使えます😋 新玉葱を焼いて麺つゆに漬けたのも美味しいすょね🧅 痛む右腕と相談しながらまた作ります💪  今日もお疲れ様でした🙇そぃぎまたね🌊

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?