さぽ★diary 2023.12.03

画像1 こんばんは🤗 さぽ地方は今日も陽射しが少く肌寒い一日でした💦 ストーブ用の灯油を買いに行くつもりだったけど明日に延期してヒッキーしてました🤢 明日は少し気温上がって身体も動けると思います✊  うちの庭のモチの木☝️😂 この木は🐦‍⬛💩からのこぼれ種で成長したんだけど❝モチの木がある家は金持ち❞って慰めにもならないひと粒ですわ🪀😆
画像2 夜は予告通り干しナス🍆のカレーを作る予定だったけど😊YouTube見てたら『野菜の塩麹漬け』がupされてたんで💡真似てストックしてた『乾燥ずいき(=里芋の茎)』をアク抜きして塩麹漬けしました✌️ シャキシャキな歯触りと塩麹の旨味が効いててうまくできました👍✨ また『乾燥ずいき』仕入れに行かねば〰️😁
画像3 たった今 自分の部屋にて捕獲したカメムシ⬆😅 エアコンの中に隠れてたかな❓ 暖房つけた途端にブ〜〜〜ンて💨…夜中に暴れられると困るんで不本意ながらフマキラーを撒いて弱らせました🌀 明日の朝 私も逝ってたりして🐽💦  最近夏に骨折してた右手親指の付け根辺りがキリキリ疼きます💥長く生きると多かれ少なかれあるょね🥴  今日もお疲れ様でした🙇そぃぎまたね🖐️

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?