見出し画像

ソーシャルディスタンスなロゴ

新型コロナウイルスの爆発的感染を防ぐために、人と人とが1.8mの距離を置く、ソーシャルディスタンスが重要だと言うことで、世界的な有名企業がロゴの構成要素を離すというちょっと洒落た視覚的なアプローチでメッセージを出しています。

他にも有名レコードジャケットをカスタムしたこんな遊び心溢れるアプローチも。

https://6feetcovers.wixsite.com/6feetcovers

ビートルズやクィーンのあのジャケットが!(詳しくは上記リンク先へ)



我々は小さな小さなチームですが、我々のロゴもソーシャルディスタンスを取ってみました。

スクリーンショット 2020-04-05 11.47.55

スクリーンショット-2020-04-05-11.48.18


この新型コロナウイルスによる世界的な影響が社会や暮らし、そしてビジネスのあり方を根本的に変えていくのだろうと思います。

世の中に悲観ムードが漂いやすい今こそ、我々の仕事は新しいアイデアや解決策を妄想して実行していくことだ! ということを改めて肝に銘じます。

01 社会が大きく動く時はそれをチャンスと捉える。
02 それで今は何がチャンスなのかとことん考える。

というスタンスで、次の時代を見据えてデザインや広告に出来ること、新しいコラボレーションなども柔軟に思考しつつ行動して行こうと思っています。


いただいたお金は次なるステップか子どもの本なんかに使わせてもらおうと思ってます。謝謝!