見出し画像

仕事の嵐はちょっと遅れてやってくる

画像4

今日も災害派遣の自衛隊のクルマや電線などを補修する作業車が道を行き交っている一方で、僕の住んでいる地域は台風の影響はだいぶ落ち着いて来ていて、暮らしは徐々に日常に戻りつつある。
が、プロジェクトが台風の影響でリスケの嵐だ。この嵐で死ぬことはないので、きっちりスケジュール睨んで粛々と進めていくしかない。仕事の嵐はちょっと遅れてやってくる。

画像1

リスケで飛んだ仕事の隙間でたまった雑務などのタスクを処理。長引いていた仕事も最終のGOサインが出たので、印刷物を発注。11月にオープンする商業ビルに入るテナントの細かいグラフィックのリサーチ。撮影仕事一本。その画像セレクトと現像。そして明日の撮影の準備。細々としたことが進んだ一日だった。もう少しあるけど。

あっという間に月末。今月が終わったら今年ももう3/4が過ぎたことになる。先週末から微妙に鼻風邪っぽいんだけど、風邪なんか引いてる場合じゃない。

画像2

昨日は倉庫から帰る途中、空に架かる大きな虹を見た。いい。


いただいたお金は次なるステップか子どもの本なんかに使わせてもらおうと思ってます。謝謝!