見出し画像

睡眠

寝るのが一番幸せを感じます。寝るために生きていると言っても言い過ぎではないかもしれない。

しかし、ここ最近は加齢のせいなのかスマホの見過ぎか、寝つきは良いのに3,4時間で目が覚めてしまい、ぐっすり寝れない。朝、起きるときにこの世の終わりかというくらい眠くて眠くて、朝起きた瞬間から「今日は早く寝よう」と決心する。

昨日は寝る前ギリギリまでテレビを観てしまい、これはまた数時間後に目が覚めて眠りが浅いパターンだ、と思いながら布団に入った。テレビの余韻でテンション高め。これはなかなか寝られないぞ…、と思いながら寝ていた。次の瞬間、ハッと目が覚めた時にはスマホのアラームが鳴っていた。

「一度も目が覚めずに朝まで寝られるって、素晴らしい」朝から、何とも言えない達成感と満足感をかみしめた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?