【GENKINGの「GoogleはSEO対策してるから使わない」発言についての永江さんpost】

Googleは使わない、SEO対策しているから——Instagram有名人のGENKINGが語った10代の「リアル」

先日、この記事を読んでからモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤしてまして。
周囲のWEB界隈の人々がこぞってTwitterでRTしてて、
「( ̄ー ̄)だよねぇ…」
と。
ただ。
ただ、さ。
「Google」「SEO」「広告」
キーワードは正しそうに聞こえるんだけど、ちょっと組み合わせと理解が違う気がして。

こういうとき何やるかって、ホリエモン大先生をはじめとした方々のコメントをNewsPicksに拾いに行ったりするんですけど、なぜか永江先生のコメントがみあたらなくて。

思わず永江さんに「GENKINGの発言、どう思われますか?」とメールしたら「あーそのネタ、今日のブログで書くよ!」と返信を頂き、その数時間後には物凄い濃い内容でUPされておりました。

たぶん今、インスタについてこんなに細かくリサーチしてテキストにまとめておられる方は日本広しといえど他にいないのでは、と思うほど。

●インスタの広告が利いてないのはユーザが850万人しかいないから
⇒増えたら結局Googleと同じことになるんだよ学びたまへGENKING!
●日本で一番インスタを有効に使うべきは観光庁!
⇒これをお読みの主に九州の自治体の皆さま~、ご依頼お待ちしております!

もう、ここだけでも皆さん読む価値ありです。
特に「インスタがようわからん」という方々、無料でこんなにノウハウ提供してくれてる記事読まずに「わからん」と言うことなかれ。

Instagramでちやほやされたり、お仕事に使うためのTips【中級編】
↑それではこちらをどうぞ♡
【初級編】から読まないと価値半減です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?