見出し画像

9月のレコードショッピング

最近、レコードを聴いたり、買ったりを趣味にしております。
(下記レコード3ルールで)

今月はこの2枚を購入.
ジャケ買い!

この2枚が発売された約40年前は、
ロックだ!Rock 'n' rollだ!パンクだ!洋楽って?なんて…激しいのを好んでいました。
超有名な方々なので、名前は知っていました。
でもその頃の自分の目に映ってなかったンでしょうね。

で、聴く聴く
新鮮新鮮フレッシュ!
調べる調べる笑
へぇーネットで豆知識を拾いながら何度も聴くと不思議な感じ。
あの頃は聴かなかったのになぁー
どちらも素敵なアルバムだなぁー

そしてどちらもジャケットがイイ!
実はこのチョイスは偶然。
でも近くに置いてあったから雰囲気は似てるのかな。

今月はこの2枚を聴きながら、次のレコードを探すのが楽しみです。


レコード3ルール
☆予算はおおよそ3000円ぐらい(超えることもあります笑)
☆買い物時間は30分ぐらい(超えることもあります笑)
☆枚数は3枚まで(厳格に守っています笑)
って決めて遊んでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?