見出し画像

福岡イベントのご報告

こんにちは、ごちめしスタッフのやなぎだです。

ごちめしテストマーケティングが6月1日から始まって、はや1週間が過ぎました。使っていただけている方も少しずつですが増えてきており、大変嬉しく思っております。

さて、今回は去る6月3日(月)に実施しました、福岡での実証実験開始イベントのご報告です。

18:00よりfabbit Global Gateway "ACROS Fukuoka”にて実施されたイベントには、約50名の来場者の方と、KBCテレビさま(テレビカメラが入りました…!)、そして、新聞や雑誌をはじめとした多くの報道陣の方に囲まれ、賑やかなイベントとなりました。

弊社スタッフのアイデアで、マクドナルドのハンバーガーをタワーにした軽食と、軽くお酒なども出て、福岡らしい緩い感じのイベントとなりました。

イベントでは、

✔️当社代表-今井よりごちめしappのご紹介
✔️「結」店主-本間さん×当社代表-今井によるトークセッション「ゴチメシ×ごちめしの想い」
✔️ごちめしアプリを実際に使ったごちってみましょうセレモニー
✔️ごちめし関係者さまのパネルディスカッション
✔️イベント参加者のみなさまとの懇親会

と盛りだくさんの内容でお届けしました。

帯広からこの日のためにわざわざ来て頂いて、直接聴いた「結」オーナー本間さんの話は、福岡のみなさまにも大好評。実際にごちめしを使った「結」の十勝ジャガカレーへの会場からのゴチは、一日で30近いごちが入る結果になりました!!

イベント内では、親不孝通り商店会さまとの夏休み企画、「親不孝こども食堂(仮称)」の検討開始の報告もなされました。ごちめしのシステムを使って夏休み期間内に1,000食を福岡市内の子どもに無料で配るこの企画、ぜひ実現させたいです(*^^*)

パネルディスカッションでは、参加いただいた現役大学生にしてベンチャー企業の取締役も務めている波止さん(なみとめさんと読むそうです)の鋭い意見(ごちめしは鎌倉の まちの社員食堂 のような使い方ができるのでは?)に会場が沸くシーンも。ごちめしサービスの可能性の一端が伝わったディスカッションだったと思います。ディスカッションに参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

お忙しい中参加いただいた(増資発表おめでとうございます )オルターブースの小島社長6月18日の FoodTechJP イベント、福岡から盛り上げましょうね(^^)

イベント終了後は弊社今井をはじめ登壇したみなさまへ取材も多くなされ、サービス開始前のベンチャーのイベントとしては、本当に盛会に終えることができたと思います。

改めてみなさまに感謝です✨

とはいえ、これからがスタートのサービス、まだまだ改善点はあろうかと。
このテストマーケティング期間でしっかり良いものにして、みなさまへ本サービスとして届けられるよう、頑張ってまいりますので、どうぞ温かい目で見守ってくださいね。

次回は本イベント後のマスメディアさまの取り上げなどを中心にお届けします。(なんと!福岡の朝の人気情報番組 「アサデス」に取り上げられたんです…!!!乞うご期待!)

facebook→ごちめし(@gochimeshi.official) https://www.facebook.com/gochimeshi.official/
twitter→ごちめし公式(@gochi_meshi) https://twitter.com/gochi_meshi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?