見出し画像

She-Hulkは良作です!

こんにちは。
Disnyプラスで独占配信されている『She-Hulk』ですが、ノーマーク且つそこまで期待していなかったのですが、これが面白いので紹介することにしました。
Disnyプラスではシーハルクというタイトルになっていますが、原題は「She-Hulk:Attorney at Law」となっています。

Hulkの映画も見ましたが、あまり面白かった記憶がありませんw
MCU(MARVEL Cinematic Universe)で活躍しているのは知っていますが、思い入れがあるキャラクターというわけでもないのですが、MARVELのゲームではパワータンクタイプのキャラクターとして重宝しているので使ってました。
それぐらいの認識だったので、ノーマークでした。

『She-Hulk』も配信開始された直後はスルーしていましたw
MARVELガチ好きの友人がオススメしていたので、見るものないし見ておくかというぐらいの軽い気持ちで見たんですが、POPな感じの演出とShe-Hulkの今どきっぽい面白いキャラクター付けにハマりました。

She-Hulkのアウトラインはこんな感じです。

主人公ジェニファー・ウォルターズは弁護士として成功する事を夢見ていたが、ある日、起訴に追い込んだ犯罪者ニコラス・トラスクの部下から狙撃を受けて重傷を負ってしまう。
彼女は従兄弟のブルース・バナー(ハルク)からの輸血によって一命を取り留めたものの、ガンマ放射線の影響を受けていた彼の血液の影響で緑色の肌と耐久性、怪力を持ったシー・ハルクに変身できる体質となった。
当初は従兄弟と同様に変身をコントロールすることができず、発作的にシー・ハルクへと変身してしまうことが多かった。
しかしスーパーヴィランであり天才科学者でもあるモービウス・ザ・リヴィング・ヴァンパイアを刑事弁護人として弁護した際に、彼からその礼として血液疾患を治療する血清をもらってからは変身をコントロールすることができるようになった。
その後は変身後も理性を保つことが出来るようになるも、その反面抑圧されていた彼女本来の外向的で激しいほどに陽気な性格が表に出るようになる。当初こそジェニファーは自分がシー・ハルクであることを隠していたが、自分がシー・ハルクへ変身することを楽しんでいることに気付き正体を公表。また一時的に人間の姿に戻れなくなったこともあり、それ以降は普段の生活もシー・ハルクに変身したままで過ごしている。
その能力を悪との戦いに用い、後にアベンジャーズへ加入しシークレット・ウォーズに参加したり、ザ・シングの不在中に代理としてファンタスティック・フォーに加わったりした。
本職は弁護士。
一時的に賞金稼ぎや地方検事になったこともある。
超人向けの法律事務所「グッドマン、リーバー、カーツバーグ・アンド・ホリウェイ法律事務所(GLK&H)」などで活躍した。シビル・ウォーでは政府側に参加し、アイアンマンの依頼でS.H.I.E.L.D.に協力した。
気さくな性格の持ち主であり、ホークアイやキャプテン・マーベルらを中心にスーパーヒーロー・コミュニティに多くの友人がいる。
友人たちからは愛称である「ジェン」「ジェニー」のほか「Shlkie」「GreenJeans」などと呼ばれることも多い。
また、マイティ・ソーやアイアンマンらとロマンチックな関係を築いたこともある

出典:wiki

超人で弁護士という設定もギャップがあって面白いです。
そして一流の弁護士事務所で超人専門の弁護部門のトップとして、超人専門の弁護をしているキャリアウーマンだけど、どこか抜けていて恋愛下手でちょっとダサいというキャラで、現在6話までDisnyプラスで公開されていますが、その設定を活かしたユニークなepisodeが公開されていますw

今までのMARVEL作品とは違いバトル、バトル、バトルという感じではなく設定を活かしたジェニファーの日常を中心に描かれています。
また、叔父のHulkやカマー・タージの書庫を管理・守護する至高の魔術師(ソーサラースプリーム)のウォンなども登場します。
ウォンが最高のキャラクターなのがこの作品でも見て取れます。
ウォンの人気が出るのは無理もないですw

ゲストキャラクターとして出てくるというレベルではなく、何話にも渡ってウォンちゃんが出てきますよ。
ドクター・ストレンジより人気ある珍しいサブキャラクターですね。

全9話で制作されているこの作品ですが、あと3週で全話配信されるようになります。
まだ見ていない方は、全話揃ってからでも良いですし、今日見始めて毎週の配信を楽しみにするのも良いと思います。

是非、記事を読んで気に入って頂けたらフォローをお願いします。
基本的には怪しいアカウントでない限りはフォロバさせて頂いております^^


記事を読んで頂きましてありがとうございます😃 サポート頂けましたら嬉しいです!頂いたサポートは新たな記事を書くための活動費に充て、より有益な情報発信のための糧にします🙇🏻‍♂️