見出し画像

シドニアの騎士 -あいつむぐほし- 完結編に相応しい映画でした😀

おはようございます😀
週末に気になっていた作品がAmazonPrimeになっていて、ようやく観ることができました。
それが「シドニアの騎士 -あいつむぐほし-」です。

弐瓶勉のコミック原作で、アニメーションはあのポリゴン・ピクチュアズが制作しています。
ちょっと縁がありまして、TVシリーズが放送されている頃に仕事でポリゴン・ピクチュアズに訪問した際にこんなステキなものを頂きました。
弐瓶さんのサイン入りの非売品の額入りイラストです😄
宝物の1つです🎁

さて前作からの続きということでガウナとの最終決戦を描いている今作。
また、ツグミと主人公の間の関係にも焦点があたっています。
人間ドラマを主軸にしつつ、迫力とスピード感のあるバトルシーンが配置されていて、観ていて飽きさせない構成になっています。
そして、これまでハッキリしなかったいくつかの事柄についても、回収していっているので、本作が気になっている方は是非みましょう!
今年公開された作品ですが、宣伝もあまり見なかったので知らないうちに劇場公開が終わっていたという方も多いのではないかと思います。

コロナの今年6月4日から公開されていたのですが、当の私も知りませんでした^^;
劇場の大画面で観たかったなと思います。
とりあえず自宅の60インチのテレビで我慢しました。

コミックも講談社漫画賞や星雲賞など受賞しているので、漫画もオススメです。
とにかくポリゴン・ピクチュアズが本気で、妥協なく制作した作品になっています。
これがAmazonPrime会員なら無料で観れるとは贅沢です😀
細かい内容については、ネタバレになるので書きません。
気になった方は下記の本編冒頭5分超の動画をご覧ください。

シドニア完結作品なので、これで終わりかと思うと寂しい気持ちもしますが、素晴らしい作品なので是非!
たぶん、私は来週末にもう一度観ると思いますw


記事を読んで頂きましてありがとうございます😃 サポート頂けましたら嬉しいです!頂いたサポートは新たな記事を書くための活動費に充て、より有益な情報発信のための糧にします🙇🏻‍♂️