見出し画像

Amazon Original『ロード・オブ・ザ・リング 力の指輪』に期待!

おはようございます。
昨日は時折、バケツをひっくり返したような☔でしたね。
今日は今のところ曇り空ですが、再び☔が降り出して夕方にはまだ土砂降りのようです^^;

しかし、子供の頃にこんなに豪雨多かったかなというのと35℃なんて日は滅多になかったように思うのだけどきのせいかな?
光化学スモッグ注意報は結構な頻度で出ていた昭和生まれです。

さて、中学生の頃にオタクの子から『指輪物語』『ホビットの冒険』というJ.R.R.トールキンという外国人の書いた凄いファンタジー小説があると紹介されて読んだのですが、和訳の問題もあってかなかなか読むのが大変でしたw

あの頃、映画化されたりこんなに世界で人気が出るとは思ってもみませんでした。
特にこんなにポピュラーな誰もが知る作品になることなど想像できないぐらい、知る人ぞ知るファンタジーRPGゲームの原点だったわけです。

ゲーム業界でRPGゲームをいつか作りたいと考えていた人は、子供の頃にみんな読んでるんじゃないかな?
映画化からしばらく経ちますが、ついにAmazonが独占映像化権を獲得して今年9月2日からAmazon Primeのオリジナル連続ドラマシリーズとして映像化することが発表されてしばらく経ちましたが、7/14に新たな予告編映像の公開とともにAmazon Primeのトップページで紹介されるようになりました。

概要は下記の通りです。

9月2日(金)、新たな伝説が始まる。 Amazon Originalドラマ『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』 壮大なドラマの舞台は、J.R.R.トールキンが描いた映画『ホビット』や映画『ロード・オブ・ザ・リング』よりも数千年前の世界。

邪悪な力によって築かれた強大な勢力により、王国は栄光と滅亡を繰り返す。

史上最大の悪が全世界を暗黒で覆い被そうとする中、英雄には似つかわしくない、ある者が試練に立たされ、わずかな希望をかけて戦うことに。

物語は比較的平和な時代から始まり、おなじみのキャラクターと新しいキャラクターが次第に、長い間恐れられていた中つ国の悪の再来に立ち向かっていく様子が描かれます。

みなさまを霧ふり山脈の暗闇の奥地から、エルフの首都リンドンの雄大な森、広大な島国ヌーメノール王国、地図の最果ての地へとお連れします。
この旅で出会う、王国や登場人物は、長く伝説として語り継がれることになるでしょう。

出典:Amazon公式サイト

今年2月の時点で公開された予告編はこちらです。

最新の予告編が7/14に公開されました。
2月に公開された映像から新たなカットが多数追加されています。
J .R.R.トールキンの壮大な世界観をしっかりと再現しています。
そして映画を超える映像クオリティー、キャスティングで期待しかありません。

最新の予告編では、

エルフの王国であるリンドンとエレギオン
ドワーフの王国カザド=ドゥーム
サウスランド
最北の荒野
サンダーシー
島国ヌーメノール王国


など、いくつかの王国が紹介されています。
特に島国ヌーメノール王国は映像化作品では初登場です。

今から配信が待ち遠しいです。
ちょうど、王道のハイファンタジー作品を書いてなろうなどで公開しようと画策しているので、栄養剤としてもw

ということで興味ある方はいくつか予告編映像が公開されていますから、チェックしてみてください。

よろしければ記事にスキとフォローもよろしくお願いします!!


記事を読んで頂きましてありがとうございます😃 サポート頂けましたら嬉しいです!頂いたサポートは新たな記事を書くための活動費に充て、より有益な情報発信のための糧にします🙇🏻‍♂️