見出し画像

シズル感と杞憂

タイトル画像、これが私の考えている「シズル感」です。

たぶん、だいたい合ってると思う。

朝、在宅勤務を始める前に、近所のパン屋さんに行って買ってきた、フレンチトースト。

生クリームも乗っていて、買わずにはいられなかったよ。

ホクホクしながら帰ってきて、ミルクティーと一緒にいただきました。

私の理想のフレンチトースト具合。

中まで味がしみしみでパンが硬すぎず、ベチャベチャでもない。

脳が喜んでいるのがわかりました。


歩いて行ける近所にパン屋さんだけではなくて、大抵のお店が揃っている。

いつか、実家の方に住んだら・・・近所にこんなに揃ってないなぁ。

自然はあるけど(自然ばっかりだけど)

高校生までは実家だったけど、そこしか知らなかったから、大学からずっと東京に住んでいて、東京の便利さに慣れて、この後、田舎で暮らせるのかなぁ。

たまに行くからいいような気もするけど、住めば都とも言うし。

その時になってみないとわからないね。

まだ起こっていない未来に不安になるより、今、何ができるか、楽しめるか。

昨日と同じような今日は、退屈かも知れないけど、実はありがたいことかも知れない。

甘いフレンチトーストを噛み締めながら「美味しいなぁ」と思える今に感謝しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?