見出し画像

旦那さんのくせに生意気だぞ!

言わずもがな「のび太のくせに〜」の流用ですが。

数日前のこと、旦那さんが私に「ブッダボウルって知ってる?」と聞いてきました。

「え?知らない」と言って、すぐにぐーぐる先生に尋ねました。

・・・素敵!

彩りのいい野菜が並んだ、ヘルスィ〜なサラダってことね。

「わぁ〜、いい!美味しそう!」

いつも「肉を食べたい!脂は旨い!炭水化物最高!」と言っている旦那さんが、こんな意識高い物を知って「これ食べたら、痩せそうじゃない?今度作ってみようよ」・・・だと?

そして、タイトルのセリフが私から旦那さんに発せられたのです。

「うん。まぁ、そうだよね。僕もそう思った」と素直に認めたので許しました(私、上から目線すぎるw)

ブッダボウルは美味しそうですが、野菜類が主で(ブッダだからね)動物性のタンパク質は入っていないようなので「これだと見た目はいいんだけど、お腹に溜まらないよね」と言って「あ、チョップドサラダは彩りもきれいで肉とかサーモンとかエビとか入ってていいかも」と動物性タンパク質を入れる方向で考えて・・・タイトル画像のサラダに。

単に「いつもより野菜多めだよ」というサラダが付いた夕飯になりました。

チョップド、でもなかったし(汗

彩り、華やかさという見た目も食の大事な要素ですよね。

インスタに上がっているような「意識高い、映え写真」とはいきませんが、美味しければ、よしとしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?