見出し画像

あったかいんだからぁ♪

脱衣所の小さいヒーターが電源ボタンを押しても消えなくなった。

プラグを元から抜くしかない。

危険なので、脱衣所用の小さいヒーター をポチる。

届いたら・・・コードが短くてコンセントに届かない(脱衣所のコンセントは下にはなく、洗濯機の上の位置にある)

旦那さんに延長コードを買ってきてもらう(二度手間。スマン)


空気清浄加湿器の調子が悪くなった。

ずっと変な音がするし。

粗大ゴミに出したら、部屋は広くなったけど、空気がカラカラ。

乾燥していると抵抗力が下がるからよくない。

ただでさえ私が乾燥しまくっているので、慌てて加湿器をポチる。

「加湿器で肺炎になる」というニュースを見て、気管支が弱いのでビビリ、水を加熱(100℃に沸騰)する加湿器にする。

今、部屋でもうもうと煙(水蒸気)をあげて加湿している。

水蒸気が熱々ではなく、冷たくなく、ほんのり暖かいのがうれしい。


旦那さんのクリスマスプレゼントはスープジャー のセット。

サンタさんは旦那さんの健康(ダイエット)と温かい汁物が好きなことを考えてのプレゼントだろう。

今日、初スープジャー 弁当。

昨夜の鍋を最初に取り分けておいて、今朝、温め直して入れた。

ミニおにぎり付き。

「どうだった?」と聞いたら「セットの箸が食べづらい」

スープというより、具が多かったのもあるだろう。

「あったかかった?」と聞いたら「・・・う〜ん」

初日のスープジャー 弁当は、私の中ではかなり納得がいかない結果となった。

リベンジだ。

明日もスープジャー弁当を作る予定なので、今日の意見を生かして改善したい。


あったかいって、いいな。

寒いでもなく、暑いでもなく、あったかい。

冷静と情熱のあいだは、中庸?

冷たいでも、熱いでもなく、ちょうどいい?

適温。

それにしても、スープジャー 。

なまぬるいスープはいかんぜよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?