見出し画像

びだけて許される果報者

びだける、とは、実家の方で使われる方言で「甘えてぐずる」的な感じかなぁ。


今日は仕事が忙しかったのー!

今週は月曜日と明日がお休みなので、仕事がイレギュラーのスケジュール。

もともと水曜日と木曜日が忙しいのが、かなり今日に割り振られて、朝もいつもより早く始めて、休憩も取れずに1日、時間に追われながらパツパツでなんとか片付けたけど仕事が終わってから、ぐったりしてしばらく動けなかった。

今日、1日中ほぼ座りっぱなしの姿勢だったからか、忙しいストレスか、着ていた服がきつめだったのか、昨日、病院に行って診てもらったところが、仕事に集中できないくらいに、痛みが増した気がする。

仕事が終わって楽な部屋着に着替えたら仕事中より痛くなくなったし。

ボーッと椅子に座ったまま、旦那さんに「今日は仕事が忙しくて休憩も取れなくてヨロヨロ。すまないけど、夕飯を作る力がありません」とLINEした。

旦那さんは常々「疲れたり忙しい時にはごはん作らなくてもいいんだよ」と言ってくれる。

超ありがたい。

そして私よりも残業して疲れているのに「何か見繕って買って帰るよ〜」って神か!

「仕事が忙しくて疲れたー!もうごはん作れない!」って、びだけても許されるなんて、めちゃくちゃに果報者だよね。


タイトル画像は、旦那さんが買ってきてくれた物。

・・・え?これ、全部私の?

どんだけ甘やかすんだよ〜、と言いつつ、悪い気はしないぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?