見出し画像

太陽パワー

太陽戦隊サンバルカンの歌を今でも歌えるももなかかです。

ちなみに旦那さんは途中、歌詞があやふやな部分がありながら、だいたい歌えるので、たまに二人で歌います。


めっきり日差しが柔らかくなりました。

夏は日差しが強すぎて、日傘なしで外を歩くのは「溶ける〜!焦げる〜!燃える〜!」という感じでした。

先週くらいまでは日傘をさしたり、帽子をかぶったりしていましたが、今週はなくてもだいぶ過ごしやすいです。

冬になったら「さ、寒い!我に光を!」と思いながら日差しを求めるのでしょう。

太陽が近すぎても暑すぎて生きられないし、絶妙な位置に地球はあって、すごい確率で私たちは存在している、と考えると壮大な気持ちになります。


太陽戦隊サンバルカンの歌は覚えているけど、話の内容はひとつも覚えていません。

イーグルが赤、シャークが青、パンサーが黄色。

それで三色でサンバルカンでしょ?と思っていたけど、つい最近、ふと思ったのです。

「あれ?もしかして単なる動物の色ってことじゃなくて、イーグルが空、シャークが海、パンサーが陸で、陸海空を揃えたってこと!?」

「ヤバい!世紀の大発見じゃん!」と思って、旦那さんに興奮しながら言うと「ああ、そうだね」

・・・え?

世紀の大発見!?と思ったのに、当然のことでしたか?

・・・ちぇ〜。


それでも本当に太陽パワーはすごいです。

太陽がもしもなかったら、地球はたちまち凍りつく、からね。

太陽・・・パワー・・・

パワ〜!(ハッ!)

・・・おあとがよろしいようで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?