見出し画像

担当者

夕方、旦那さんから「今日はいろいろもらったから、それを夕飯にしましょう」とLINEがきました。

ありがたい、マジ、神。

実はその後、在宅勤務なのに仕事で引っかかって2時間くらい残業したので、グッタリして夕飯作る気力がなくなったのです。

夕飯、っていうか、今日は金曜日なので酒の「つまみ」になりますね。

今日のお昼頃、旦那さんがそんなおみやげをもらってくるとは知らずにいましたが「今日は台風だから外に出たくないな〜。つまみはうちにあるもので適当に作るか。あ、炭酸水がなくなりそう。カクヤスに炭酸水頼むついでに酒も頼もう」

炭酸水1箱(500mlX24本)とウイスキーと瓶ビールを2本。

指定の時間にあんなに重い物を家まで運んでくれるなんて、カクヤス素晴らしいよね。

今日買った以外にもすでにジン、スパークリングワイン、日本酒、缶ビール、缶チューハイ、氷が取り揃えられています。

完璧な布陣だぜ。


そして時は経ち、現在。

・・・まだ、旦那さんが帰ってこないんですけど。

旦那さんに「つまみ調達担当はどんな感じですか?酒調達担当は強力な助っ人、カクヤス先輩の力でパーペキっす!」とLINEを送るも、未だ既読も付かず。

お腹を空かせておやつをどんどん食べています。

いかん。眠くなってきたじゃないか。

つまみ調達担当、早く来てくれー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?