見出し画像

KANさんSAYONARA

私はただの末端の一ファンなので、一方的な思い出しかないけれど。

KANさんが亡くなられた。


私が持っていたアルバムは「TOKYOMAN」

一般的には「愛は勝つ」が一番有名なのかも知れないが、私はCMで聴いて「まゆみ」という曲が好きになってTOKYOMANを買った。

アルバムを聴いていると、最初はこの曲が好きだったけど、だんだんこの曲が好きになって・・・ということがある。

「香港SAYONARA」

すごくいい。

歌詞カードなしでも歌える。


新婚旅行に行った時、ドイツまでの乗り継ぎが香港だった。

旦那さんは「香港!食べ物美味しいよね?」と空港で食べる料理を楽しみにしていたのに、すごく口に合わない麺を引き当ててしまい「コレジャナイ・・・」とうなだれていた。

私はあまりお腹が減っていなかったので、エビ蒸し餃子とタピオカミルクティーを頼んだ。

これは美味しかった。

私は香港の乗り継ぎの時間、イヤホンでiPodに入れていた「香港SAYONARA」を繰り返し聴いていた。

旦那さんは「本当は香港は食べ物が美味しいはずだ!」と悔しがっていた。

2019年。

香港リベンジ。

香港に行くので旦那さんにも事前に「香港SAYONARA」を聴かせたところ、たいそう気に入って何度も聴いていた。

ビクトリアピークに行ったのも、歌詞に出てきたからというのもある。

初めてのビクトリアピーク。

水に映った夜景が揺れていた。

ビクトリアピークでも旦那さんとイヤホン片っぽずつで「香港SAYONARA」を聴けて感動した。


あなたは私を知らないけれど、私はあなたの曲を、歌を知ることができて幸せでした。

ありがとう。

今年のクリスマスも「KANのChristmas Song」を聴くよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?