見出し画像

仕事イヤイヤ期

長らく派遣をしている。

基本は同じところだと最長で3年(かな?たぶん)

その前に派遣先から終了のお知らせをされたり、自分から終了を申し出たりということもある。

だいたい2〜3ヶ月に1回更新。

今の派遣先は満期の3年まで、残り数ヶ月。

仕事が多くていっぱいいっぱいになったり、イラッとすることもたまにはあったけど、比較的、心穏やかに仕事が出来ていた。

が。

ここへきて、仕事の内容がガラッと一変。

毎日少しずつストレスを溜めている。

原因はいくつか思い当たる。

旦那さんにブツブツ愚痴る。

久しぶりの「仕事イヤイヤ期」

今日も仕事中に「チッ!」と思ったことがあったが、昨日、うちに届いた「ひとつなぎの大秘宝」の1冊(本じゃんw)の表紙(やっぱ本じゃんw)を仕事をしている机の見える位置に立て掛けてみた。

・・・見守られている?

イライラがすぅっと消えたような気がした(気のせい)

え?じゃあ、ポスター買って目の前の壁に貼れば・・・いや、私は本を愛していて、本の表紙だからこそ意義があるのであって、紙のポスターは・・・(やっぱりケチ)

今日の仕事も終わったし、今日も視力が続く限り(読んでいると目が限界を迎えるw)読んで、明日の仕事に備えよう。

そういえば、紙のマンガ本を読むのが久しぶりなんだけど、小さいコマの人物の表情を見ようとして、人差し指と中指でスッと・・・拡大しようとしてハッとした。

・・・デジタルの癖、怖っw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?