見出し画像

電力需要ひっ迫警報

今日、東京はみぞれが降って真冬の寒さ。

寒いのでみんな暖房とかガンガン使っちゃうと「電気が足りなくなって停電する恐れがあります!節電してください」という事らしい。

昨日の夜からネットニュースでそれを見ていた旦那さんは「エヴァじゃん!」と言っていましたが、私が在宅勤務中に会社に出社して仕事をしている旦那さんから「ヤシマ作戦だー!」とエヴァのロゴっぽい「緊急 電力逼迫警報」というブラックバックに赤文字の画像を送ってきました。

・・・普段、昼間にあんまりLINE送ってこないのに。

私は「エヴァのBGM流しながら仕事するわ」と返信。

ただ、ヤシマ作戦の時のBGMだと無駄に仕事に気合が入りすぎそうな気がしたので、とりあえず「シン・エヴァンゲリヲン」の映画のサントラにしました。

それでも「この音楽はあのシーンだな」とか思い出して、気持ちが盛り上がったり、切なくなったり。

・・・やっぱり心が引っ張られちゃうから、仕事向きのBGMではなかったかもー。


あれ?

20時以降に停電が発生する恐れが・・・まだ、あるの!?

ヤシマ作戦続行中かーい!

ホントに停電するならその前に夕飯作っておかないと暗闇でガスだけ付いてるとか、ホラーだよw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?