見出し画像

我甘味激求

常に甘いものを欲しており、甘いものを食べたいがために、食事を少なくすることすらある。

今日も今日とて夜ごはんの後「あ〜!甘いもの、甘いものが食べたい!」

冷凍庫を開けると、旦那さんが以前に会社でもらってきた、丸い食べ物を発見。

「これ、スイーツ?」

「うん。そう聞いたけど」

そばがきの中にクリームやらあんこやらが入っている、ということらしい。

「え、しょっぱくないよね?甘いと思って食べてしょっぱかったらショック」

「う〜ん。ちょっと食べてみたら?」

レンジで解凍して、いざ!

ぱくり。

・・・甘く、ない・・・

旦那さんが「どうだった?」

「甘くない・・・なんか、口の中の水分が持って行かれて、もちゃもちゃする・・・」

「え?まずい?」と聞かれたので、一口あげると「・・・これは・・・まずいね」

このなんとも言えない、悲しき食べ物を私は口に押し込むようにして食べきった。

・・・コレジャナイ・・・コレジャナインダ・・・

私はあからさまに肩を落とした。

甘くて美味しいものを食べないと気が済まないんだってばよ!

明日以降、なる早でこの心の空白を埋めなくては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?