AJCC能力数値順位

中山芝2200m、G2別定戦。G1馬もいますね。では、いってみましょう!

1 ブラストワンピース

同じ中山のG1を勝ってるこの馬が1位となっています。当然といえばそれまでですが、毎日杯を勝った時にはこの馬はすごいと感じました。が、このところは絶対に太刀打ちできないっていう凄みはなくなりましたね。海外遠征後の初戦どうなりますか?

2 ミッキースワロー

重賞2勝を含み、安定した走りをしているミッキースワローが2位。去年のオールカマー、おととしのAJCCと同じ舞台で2着がありこの舞台ではブラストワンピースよりも軸向きといえるかも。

3 ステイフーリッシュ

昨年の金杯では4歳以上牡馬の代表馬ウインブライトに半馬身差の2着もあり、中山適性はある。切れずバテずは中山向きで早めに動いて後続を抑えたい。

4 ニシノデイジー

3歳G1ホープフルSではサートゥルナーリアの0.3差で三着もあり、期待されたクラッシックはダービーの5着が最高でしたが、セントライト記念でも上がり最速で5着など見限れない。まだ明け4歳で完成まち?

5 ウラヌスチャーム

今回のメンバーで唯一の牝馬。後ろからの競馬になるが中山2200mは1-1-0-0でパーフェクト連対。54㎏の斤量もあり展開が向けば?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?