見出し画像

まさかと向き合う

天気予報では一日晴れになっていたのに、突然のカミナリ、突然の雨。。。午後からは不安定な天気になりましたが、夕方からは太陽が顔を出しました。

世が不安定だと天も不安定なのかな~?

千葉では地震があったり、急激な雨があったりなんとも不安が増す今日この頃です。

「まさか、新型コロナで大変なこの時に、大地震なんて起こらないだろう。。。」
なんとなく、そう思ってしまっています。

でも、

このコロナウィルスだって、こんな事態になるなんて、日本はおろかアメリカだってヨーロッパだって、思っていなかった。。。

まさか、日本で緊急事態宣言が出るなんて。。。

まさか、こんな近所でクラスターが発生するなんて。。。


世界中で「まさか」が積み重なっている状況です。。。


実は、中国のウィルス兵器なのでは?なんて話も出回っていますが、本当にそうかもしれないし、そんな事はないのかもしれない。。。

まさかそんな事をするハズがない。。。

そんな思いも揺らぎ始めてる。。。


まさかそんな事は起こらない。

まさかそんな事をするはずがない。。。


アフターコロナの世界は、「まさか」が現実となって押し寄せてこないとも限らない。


「まさか」自分にこんな事が起こるハズがない。。。

から


「まさか」の為に準備を整えておく、物質面と心の準備も。。。


そんな風に考える「コロナ ナウ」な今日この頃です。。。


😸 本日のネコフォト 😸


画像1

今日のじゃまネコは、マロン君で~す😸
机の2/3を占領中💦

最後までお読み頂きありがとうございます😻




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?