見出し画像

スノボってこわすぎない?

どうも、夜行バスでスキー場着いた日の朝に怪我して帰宅したごじくまです


スキーとかスノボって怖くない?


スキー場ってちょっと横覗いたら崖じゃん


俺はあれ見た瞬間「これはとても危険なスポーツなんだ」って思ったよ


てかそもそもあの「リフト」が危険すぎる


誰かがリフトから手袋とかなんか落としたの見たことない?


もし落ちたのが手袋じゃなくて自分や友達、大切な家族だったらどうする?


そういうところまで考えて乗ってる?


「落ちても下雪だから大丈夫っしょwwwww(ウェイwwww)」


て感じなん?


お前みたいなんが頭から落ちて樹氷になるんやぞ


あとリフトくんさ


乗るタイミングこっちで選ばせてくれないのおかしくない?


我々はリフトさんにおしり向けてじっと待つことしかできないじゃんあれ


自分のタイミングでしかエスカレーター乗れない人っているじゃん?


ああいう人たちってリフト乗れんの??


あとあれ降りる時って乗る時の3-4倍怖い


いうて乗る時ってミスっても一回待てばええやん


ちょっと時間はかかるけどそれだけの話だし


でも降りる時って降りた瞬間に前に進みださないといけない


なぜなら降りた時点でもう次の人が来てるから


一呼吸おいてらんないのよ


乗る時は時間は僕たちの味方だったのに降りる時はケツ蹴ってくる感じ


もうリフトに乗った時点で自分だけの身体じゃないからね


自分のミスは後続全体に波及するから


自分のタイミングでしかエスカレーター乗れない人ってどうすんのあれ


リフトのってる最中にこれに気づいたらヤバいよね


「神はなぜこんな試練を私に?」って言いながら飛び降りるだろ


もしさ


自分のタイミングでしかエスカレーター乗れない友達と二人でスキー行って


一緒にリフト乗って


二人で「樹氷綺麗だね」って言いながら景色見てるの


「手袋とか落とさないでよ」「落とさないよー」「あはは」って笑ってて


10mくらい先にリフトの到着地点が見えてきて


そろそろ降りれるようにしとこうかなと思って友達見たらさ


真っ青な顔で到着地点見据えてめっちゃ歯ガタガタいわせてたらどうする?


まだ高さ20mくらいあっても(あ、こいつここで飛ぶな)って思うよね


「神はなぜこんな試練を私に?」って呟いたらカメラ回し始めていいレベル


昔リフト乗ったまま下っていく人見かけたけど敬礼しながら見送ったわ


明日リフトで下っていくのは自分かもしれないからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?