見出し画像

お弁当作りはじめてみた(28個目) 一手間が好評を呼ぶ

こんにちは。
今年度PTA役員をしていますが、関連団体が多すぎて軽く混乱しているごえぶちです。私の基本姿勢は現場で動く人にしっかり恩恵が与えられる組織です。身の回りには実にたくさんの団体があり、しかも「出来上がっている」組織が多いようです。そこにしっかり入り込んでいけるようガンバっていきたいです。ちなみに性格上、会議等に出席して発言せずにはいられないのですよ。私の一番のストレスは腑に落ちないことなんです。長くなるので、その話はまた後ほど。

さて、今回のメニューです。
ゆで豚めんつゆ煮万能ネギ和え
玉子焼き粉チーズいり
インゲンとスナップエンドウ茹でただけ
レタス
ミニトマト

ゆで豚は仕込みの段階で、お肉に片栗粉をまぶして茹でるのですが、それでお肉がしっとり柔かになるようです。息子にも嫁さんにも好評でした。※嫁さんのお弁当用に余分に作ってます。

2022年5月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?