近況

ご無沙汰しております。皆様お元気でしたか・・・?

私はとても元気にやっております!!ただ自粛ムードなので、特に皆様にお伝えできるような出来事がなかなかなく、日記も放置してしまいました。


最近は、職場の身近な人間関係が穏やかかつ安定していて、快適でした。みんなと毎日まったりお話ししています。笑 昨年の異動前の先輩からご連絡頂いて、「用事つくって(先輩の職場に)遊びにきてね~!!」なんて仰ってくださって嬉しかったです。用事なんてあったっけ・・いや、ないな?って感じですが笑

ただ同期が自粛の疲れもあり、元々仕事内容を気に入ってないらしいこともあり、私の性格を若干つまらなく思っていることもあり・・塩対応です。私にやつあたりされてもな、と思いつつ笑顔でうけながし、このコロナ騒動が収まるまではもう少し距離を広めにとろうかなあと計画しています。そのようななかで、毎日ではないですが時差出勤を認めて頂けたので、私の思惑が自然に実現されています。ナイスだ~!電車も空いてるし天国~!!

新人さんも段々口数が増えてきた気がするようなしないような、そんな感じでかわいいです。横浜流星さんを少し猫背にしたような感じでかわいいです。(若干失礼)

私はいつも思うのですけど、人に教えることが苦手です。具体的な仕事のやり方を教えるのはいいんです。でも、たとえば「社会人or新人のありかた」とかって、とても困ります。察しがいいし、今までの教育があるし、なんかそういう本ってありがちだし、上の世代の人たちが好ましいと感じるふるまいはとてもよく分かっているのですが、それを「そうしろ」と教えていいものかな。私はそれをしたくないんですよね・・。だけど他人の多様性とか自由に重きをおきつつ、自分はちゃっかり好感度をもらっているのはなんだか小賢しいので、うまいこと伝えなきゃかなあ。


話を変えて。

最近オンラインでヨガと筋トレ教室始めました・・!毎日母とやってるのですけど、めちゃくちゃ楽しいです!!体が引き締まってきた気がするし、自己肯定感が高まってとても良いです。筋トレの先生はめちゃめちゃ励まし上手で、プロだなあと感心してしまいます。その先生に声を褒められたから、いい声を出さなきゃと無駄にぶりっこしそうになり、いやぶりっこしに来たわけではないな?筋トレだったよな???とセルフつっこみしてます。ちょっときついけど、これからも頑張ろうと思います・・。ちなみに、全然筋力がなくて地面にカエルのように這いつくばることが多々あります。

それと、友達とボイトレ教室通い始めました!ここも褒め上手な先生でとても楽しいです。意識が高まり、毎日YouTubeで「ボイストレーナーズチャンネル」の地声トレーニングをしながら化粧をしているのですが、徐々に高音が出るようになり感動しています。そして弟から「わけのわからん声が聞こえてきて不気味だ」と貴重な苦情を頂いています。毎度どうもありがとうございます。お陰様で人生が楽しいです。


それとそれと、色々とあった推しアイドル。とうとう大事務所を飛び出してしまいました。察していたものの、本当にやってのけるなんて・・!ということで、人生を謳歌しバリバリ仕事を頑張っている推しの姿を見ながら、私もなぜかみるみる元気になり、よっしゃ~がんばるぞ~!とイキイキしています。推しは大事。世界よありがとう。


最後に、私事ですが、歯列矯正をしようと思いますので、ご理解ご協力のほどよろしくおねがいします(お金が溜まった)


ということで、まだまだ不安や悩みはつきないことと思いますが、精いっぱい生きましょうね。

読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?