見出し画像

今日は4月6日金曜日

こんばんは、週末ですね。
週5で働いていないと曜日感覚が無くなり、ああ今日は車が多いからもしかして土曜日?とか、駐車場がスカスカだから平日だな、とか、車で判断してしまう鳥取県民です。

今日は大山で住み始めてから初の、仕事としての農作業だったのですが、余裕を持って起きたのに始業時間を間違えて…慌てて出たものの間に合いませんでした……
今まで鳥取市から通っていた分遅刻は多めにみてもらえていましたが、もう許されないはずです。遊びに行くのではないのです!(どの口が言うてるねん)
繰り返す遅刻は信頼を失う最大の要因と言うので(フジータ調べ)次からは遅刻しないと心に決めました。絶対にしないとは言えません。


農作業が終わってから

お友達の働くかあら山へ遊びに行きました 🔥
元保育園だった場所をリノベーションした、地域のお年寄りや子どもが集まる素敵な空間。
お友達が作ったパウンドケーキ、
大山で育った規格外のいちごが
ちょこんと乗ってカワイーーーっ!!
大山はのびのびと暮らしながらも、頼もしくてファンタスティックな人がたくさんです、あと器用な人も多い印象(私はスーパー不器用)

かあら山デビュー⛰


そしてお掃除


シェアハウスに帰ってから、ずっとやりたいと思っていた掃除にやっとの思いで着手。

めちゃめちゃ掃除のしがいがありました。
トイレや洗面台、土間、階段、、、とにかく広いお家なので、汚れがみるみる消える様は本当に気持ちがいい!できればキープしたい!!

ちりとりいっぱいのほ●り
俺だってやる時はやるんだ
やる時しかやらんけどな!


明後日はピクニックピラティスが大山で行われるので、また日記にしようと思います、ではまた〜!

今日の自炊メニュー:
ほぼ呉汁でできた野菜スープ
わかめときゅうりとカニカマのやつ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?