見出し画像

春のおでかけ何着る?コンサートに行く時。

こんにちは。春ですね〜。
週末は辻井伸行さんのコンサートへ
甲府まで行ってきました。
一人旅の推し活です💓

あなたはコンサートや
ホテルでお食事などの
少し改まった席に何を着ますか?

みんなカジュアルな時代なので、
あんまり頑張らなくても
全然大丈夫ですが、

せっかくのおでかけです。
出演者さんやお会いする方に敬意を込めて
少しだけおしゃれをして
気分良く楽しみたいものです。

辻井さんのコンサートで
私がステキだと思った方の
特徴をまとめてみました。
(3月中旬 甲府市 気温20℃  14時)

春のおでかけポイントは3つ

  • 季節感がある
    春を先取りすると断然ステキ。
    素材、艶、トロミ素材(シルク等)
    色、   黄緑、イエロー、アイボリー等
    肌、   手首や足首をチラリ。

  • ゆらぎがある
    スウィングする服
    視線を集めるスカーフやストール。

  • 軽さを感じる
    春色のバッグや靴。
    小ぶりなバッグ、ポシェット。
    ヒールよりローヒール。
    アクセサリーも軽く小さく!


当日の私のコーデ

ブラウス:ドレスハーセルフ
パンツ&スカーフ:ユライヤ
ジャンパースカート:koton
シューズ:キューシューズ
アクセサリー:パールピアス
バッグは旅仕様だったのでリュックでした。

おでかけにシルクを!

シルクブラウスはこれです。
肘が隠れて身幅もゆったり、
着丈もマイベストの60cm!
一枚あると大活躍しますよ。
軽くてツヤツヤ〜✨
肌触りはもちろん最高です。

まだまだ寒い日もありますが、
おしゃれで春を引き寄せましょう!
では良い一日を!

voicyではさらに詳しくお話しています。
聴いてみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?