見出し画像

儲け話は金持ちにしかこない…

で、貧乏人に来るのはサギ話しだけ…。
貧乏人は羨ましがるだろうが、金持ちは努力しているからなんだ。貧乏人も同じように努力しています! と自分では思い込んでいるだろうが、努力の仕方が間違っている。正しい努力の仕方がわかっていないんだ。無口とグズと鈍感…では一生ダメなんだ。

まずはコミュニケーション能力を高めよう。これがないと発信もできないし、誰も君の存在に気がつかない。向こうから声などかかるはずがない。
例えばお酒が飲めない? そんなことはたいしたことではない。飲めなくても飲んだフリをして同じテンションで振る舞え。無口ではダメだ。
そしてネットでもテレビでも雑誌でもマンガでも、それが真実でもフェイクでも…ありとあらゆるツールを駆使して情報を吸い上げろ。そして正しい判断を養ってタイミングを逃さず、決心したらすぐに行動に移せ。グズではダメだ。自信がなければとりあえず人のマネをしろ。
そして他人が何を求めて自分が何をすればいいかを必死で考えろ。ここが鈍感なら使い物にならない。

そうやって振る舞っていれば、そのうち潮目は変わってくる。努力しなければ何も変わらないし、儲け話は決して向こうからは来ないぞ!
君には輝く未来があるんだ。君の成功を心から祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?