英語力ほぼゼロ。それでもアイスランドに住みたい!さあ、どうする?①

Gott kvöld!(こんばんは)
行ったことないけどアイスランド大好き日本人、ロンニャです。
生まれは東京、育ちは埼玉。親も日本人です。
だけど子供の頃からアイスランドが大好き! 

きっかけは多分映画の「センター・オブ・ジ・アース」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

初めてみた時は、映画よりも周りの景色に見惚れていたのを覚えています。
道路標識の文字とか。
ハンナ美人だなあとか(関係ないか)

原作も気になったので読みました。
小学生には難しすぎましたね......
いつか洋書をスラスラ読みたいなぁ(遠い目)

その次はマンガの「地底旅行」
https://comicbeam.com/product/past/titeiryoko/
これは小説よりも読みやすかったですね
書き手によって少しずつ解釈が変わるので、違いが楽しめます。

3年前くらいにハマったのが入江亜季さんの描く「北北西に雲と往け」 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%8C%97%E8%A5%BF%E3%81%AB%E6%9B%87%E3%81%A8%E5%BE%80%E3%81%91
ザ・アイスランド!全開ですね
首都レイキャヴィークから郊外、観光、日常。
どれも経験がないのでただ、ただ憧れます。
(まあ、そのうち住みますけど!)

あとはYoutubeだったり、InstagramとかFacebookでアイスランド関連の情報を得ています。

そんなアイスランド大好きなわたし。
留学できるなら是非行ってみたいもの。
英語は高卒なんですけどね。
まずは情報収集から!
ということでCMや広告でよく見かける、大手留学エージェントに聞いてみることに。

次回は留学エージェントに問い合わせたその後
”え⁈行けないってどういうこと⁈”について書きたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございます:)

留学も海外旅行も厳しい時代ですが、少しでも夢を諦めない同志の励ましになれば幸いです。
それではまた!

Bless!(さよなら/またね)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?