見出し画像

続かないから何も残らないんだぜ

まず言わせてほしい

たくさんのスキとフォローありがとうございます。
まさかこんなにリアクションがあるとは思っていなかった。
おもしろくなってきましたね…!
少しでも目に触れていただけるのは本当にモチベーションが上がります。
変な話、他のSNSよりもリアクションがあって嬉しいですw
今後ともよろしくお願い致します。


TO CONTINUE

どこから何を書いたら良いかな…と悩んでいたら一生書かなくなると思ったので、とりあえず書き出してみる事にした。

続けることが大事なのはみんな頭でわかっている。
それでも続けられない人が圧倒的に多い。
そして、俺は続けられない側の人間だった。

続けるためには何が必要なのか?
なぜ続けることが出来ないのか?

本題に入る前の俺のクズストーリー

この時代、SNSがなければ成り立たない。
それくらいSNSは強い。

だって、朝起きたらTwitterなりインスタを開くでしょ?
(全員がそうではないと思うけれど。)

そしてそこに溢れる様々なコミュニティー。

正直、俺はこのコミュニティーが嫌いだった。
今はそんな事ないんだけど、あの感じを気持ち悪く思っていた。
だから、Twitterもインスタも俺は発信をしていなかった。

あの気持ち悪い感じを上手く説明は出来ない。
でもその感覚は俺のエゴだった。
俺はどこかで人よりまともという感覚を持っていたからだ。
そして、人を上から見る傾向があったのは間違いない。

ん〜…最低ですねw
今思えば本当に最低だなと思う。

俺はどこかで人を見下していたのかもしれない。
それは口にも出さないし、態度にも出してはいなかった。
でも、意識の深いところで「こんなバカと俺は違う」っていう、そんなどうしようもない感覚があった。

この感覚は…社会人になってからだ。いわゆる天狗状態。
俺は同期の新入社員で1番になりたかった。
俺なりに結果を残したくて俺なりに努力はした。
2年目でメイン担当になり出世して喜んでいた。
(会社の話はまた詳しく書きます。)

そんな事もあり…
段々と汚れていったんでしょうね。人を評価する立場になって。
上手くはやれてたと思うけど、人としてはダメダメだった。

結果、そういう人格が形成されつつSNS上でのやり取りを冷たく見ている俺が出来上がったというわけだ。

それが何なのよ

だからそれが続ける事と何の関係があるのよ?って思ったでしょう。
まさにその通りではある。(え)

しかし、この人格のせいで「俺はできる子」っていう感覚が強くなってしまったのが良くなかった。

何かを始めれば人並みにできる、もしくはそれ以上上手くやれてしまうという…本当にどうしようもない人格が形成されたのだ。
だから、「続けること」ってのが苦手になってしまった。

伝わりにくいかもしれないが、「続けなくても俺にはそれが出来る」っていう過信。だってやれば出来ちゃうから。って事である。

これが俺の「続かない理由」だ。

続ける

なので、俺は続けていきたいと思う。
どんな形であれスパンであれ続けていく。

結果が出ている人は「続けている」人だ。
全員が全員そうではないと思うけれど、続けていくことで改善策が見えたり、対策をしてコンテンツだったり自分をもっと良くしようって出来るわけだ。

言うて大抵の人は諦める。ネタが切れたり、シンプルに継続できなくて。youtube然り、note然り。
配信をする、動画を作る、記事を書く、筋トレする等…。
三日坊主とは言ったもんだがまさにその通りなのである。

覚悟

結局は【覚悟】の問題だと思っている。
自分がなりたい姿を明確に描いてそこへ近づくための覚悟。
続けられる人ってそういう思いが強い人だと思う。

意志があるからこそ目標達成までのプロセスを考え、継続していける。
中途半端な人、考えることを辞めた人はそこまで。

口で言うのは簡単な事だ。
さぁ、お前はどっちに転ぶんだ?

また会おう!

2023.08.12






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?