見出し画像

人生の振り返り:序章

どうした俺

思えばそれなり長い時間を生まれてから過ごしてきた。
気がつけばアラフォー世代。
そんな俺には何が残っているだろうかと考えてみた。

ん………‥??
あれ…?もしかして…?

負の遺産しか残していないのではないか?
やり遂げた事はないのではないか?
何も手にしていないのではないか?
誰にも何も与えていないのではないか…?

こんな疑問しか出てこなかった。
分かるだろうか?
「あ〜、俺はこれを頑張ってやってきて、これを成し得たぞ」
って事を自信を持って言えないのである。

約40年生きてきて、ここまで何もないのは珍しいのではないだろうか。
言わば【空っぽ】の状態である。

これを書きながら必死で思い出しているのだが…
それでも、【俺の今まで】はぼんやりしているのだ。

どうする俺

「これはひどいぞ」と…。
「このままでいいのか?」と…。
俺の心が言っている…。
それだけはハッキリ聞こえている。

そんな思いからnoteを使って自分を綴る決意をした。

勘違いしてほしくないのは、
ネガティブな記事を書くつもりは毛頭ないって事。
これは前向きな振り返りなのだ。

しかし先程言ったように、俺には何も残っていない。
びっくりするくらい何もない。
大人になるにつれて、見栄と虚栄だけが成長した気がする。
こんな事を書いてしまうくらい、俺という人間は薄っぺらい。

だけど、こんな俺でも、
振り返ることで褒めてやれる所が少しでもあるんじゃないか?
そう思ったのだ。

つまり、俺は今の自分が嫌いって事。
でも自分をもっと好きになりたいんだ。
このまま自分を嫌いなまま年を取りたくない。
自分を好きになって死んでいきたい。

だからこそ、もっと自分を知りたい。
知らないことが多すぎる。
それに、知ってもらいたいという思いもある。

やれるのか俺

noteを使って自分をさらけ出していく。
個人的な部分をできる限り、打ち砕いて話せていけたらと思っている。

書いてみたい事はそれなりあって、

  • 自分の過去シリーズ

  • 自分の好きなモノ語り

  • あるテーマに対しての自分の考え

ちなみに、俺は何者でもないから偉そうなことを書くつもりはない。
あくまで、自分の視点で好きな事を書いていきたい。
傍から見たら「偉そうだな」ってなるかもしれないけれど、
それは…まぁそれでという事で…。

【自分の過去】シリーズでは、
それなりに思い出を深掘りして書いていこうと思ってて、
すぐに書き終わるような内容にならないようにしていきたい。
なんかカッコいいタイトルにしたいな…。
イメージは出来ているので、
あとは俺の文章を書く能力が試されるというわけだ。
ただ、このnoteを利用して書く力を鍛えたいと思っている。
なので、おかしいな…ってところはご了承頂きたい。

【自分の好きなモノ】に関してはそのままの通り、
好きなモノについてとことん語りたい。
俺が好きなモノは多々あるのだけれど、
特に「音楽」と「ゲーム」関連が多くなるのではないだろうか。
音楽はジャンルで言うと主にパンクロックが好きだ。
今では色々な音楽を聞くようになって、別け隔てなく聞くようになった。
昔はこだわりが強すぎてパンクロックオンリーだったな…。
好きなバンドやアーティスト、好きな曲なんかを深掘りしていこうと思う。
ゲームに関しては、個人的に昔から配信なんかをしてて、
全然登録者や同接は増えないのだけれど、自分なりには楽しんでいる。
それに関連することや最近ハマっている配信者についても語りたい。

最後に、【あるテーマに対しての自分の考え】だが、
これに関しては気になった事を自分なりに書いていきたい。
例えば…Twitterのトレンドに関してだとか、流行など。
難しい事は考えず、感じたことを記せたらなと思っている。

やるしかねぇ俺

というわけで、簡単ではあるが書きたい事をまとめてみた。
noteを通じて自分という人間を少しでも伝えられたら…。
また、自分を残していきたい、という思いが強い。

一番は先述したとおり、
自分をもっと好きになる為。
自分を知り、これからの自分を好きになりたい。

最後まで読んでくれた方、ありがとう。
では、また会おう!

2023.08.07






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?