見出し画像

Twitterで露出して集客するのあり?なし?

早速の記事がとんでもないタイトル。
最近、Twitter(今はX?)のゲーム界隈でよく見かけるんですよ。
こんなつぶやき。

「胸やら露出の激しい写真乗せて飽食してるのキモい!」
「女の子(男の子)ばかりいいねしててキモい!」

みたいなの。

これに関してはね、色々言いたい。
言いたいというか思ってることがある。
記事にした理由は、
Twitterで語ったところで何も解決しないし、文字数制限あるし中途半端に伝わると思ったからだ。
(ちなみにここに書いても解決はしない)

※今回の記事は色々反論等あるかもしれませんが、
俺はこういう考えだよってのを話したいだけです。
アンチ的な人と話して何かを話して解決したいわけではないので、あしからず…。

結論

Twitterに限らずだけど、
集客の仕方も飽食の仕方も個人の自由だし好きにやったらいいって事。

顔を出していようがいなかろうが、
おっぱい出していようがいなかろうが、
加工していようがいなかろうが、
それに関して文句やアンチ的な事を言うのは時代遅れだ。
価値観は一人ひとり違うのだ。

まず、気にいらないのであればミュートなりブロックしたらいい。
Twitter等SNSの仕様は俺たちに変えられるわけじゃないんだから、
おすすめ欄は開かないようにするだとか策はある。
究極を言えばSNSやらなければいい、とさえ思ってる。

例え話

そして、俺はそのアンチ的な意見を言う人たちが苦手である。
その人達と話した訳では無いし、話すつもりもないけど、
本当に時代遅れだな、と思っている。

アンチ的な事を言う理由を俺なりに考えてみたのだが、

・「自分はまとも」枠にいたい
・「自分にないもの」を持ってる

つまりは嫉妬や妬みが大きく作用しているのではないだろうか。

誰が誰をフォローしてようが、いいねしてようが、
全く持って俺には関係ないことなんだよそもそも。
それに関して文句言うってなかなかのお節介だと思う。

たとえば、コンビニで買い物するとしよう。
俺は暑いけれど、室内の空調で体が冷えたから
あったかいコーヒーが飲みたくなってそれを手にした。
そこに近所の挨拶程度の顔見知りのオジサンが来て、

「あんた!こんなに暑いのにホットなんて買って!」
「いいから冷たいの買いなって!バカじゃないの!」

って、言われても、寒いんだもん俺!
体温めたいのよ俺!
あんたに関係ないでしょうよ!ってなるでしょ?
(なんかこの例えしっくりこないけど。)

目的のための手段

何か目的があってそれを達成したいときの手段なんて、
人それぞれでいいじゃない。

正解があるのであれば、全員それをしてるし、
あわよくば学校で教えてくれるよ。

身体を鍛えるのに筋トレをするとして、
ジムに通う、自重でトレーニングするのも自由。
二の腕鍛えたいのであれば、
腕立て伏せするでもいいし、ダンベル使うもよし。

APEXでエイムが上手くなりたいのであれば、
時間を費やして一人でこなすもよし、
誰かにコーチングしてもらうのもよし。

どの情報を信じて、どの手段を使って目的を達成するかは、
その人の自由なんだよね。

話を元に戻していくと、、、
(想像してください)

ある化粧品が欲しいA子ちゃんとB子ちゃんがいたとして、
A子ちゃんはSNSに欲しいものリストを乗せて、
フォロワーからプレゼントをしてもらおうと考え、
B子ちゃんは事務の仕事をしてるから淡々と働いて買おうと考えた。
そうして二人は無事に目的の化粧品をGETしたのでありました。

これって、別にどっちが良くて悪いとかの話ではないわけですよ。

A子ちゃんはフォロワーもいて、
かわいいからモテるわけですね。
そのA子ちゃんを狙ってる男子はプレゼントをすることで
気に入ってもらえるかもしれないからプレゼントをする。
上手くいくかはどうか知らんけれど、Win-Win。

B子ちゃんもそれなりフォロワーはいるし、
かわいいのだけれども、自分を露出するのは…
という思いもあり、地道に働くことを選択。
働くことで得た対価とその仕事によって会社へ利益をもたらしWin-Win。

まぁ、ストーリーも事情もそれぞれあるから一概には言えないけど、
お互いのしてることは正解でも間違いでもない。
価値観は人それぞれなんだ。

だからこそ

俺はアンチ的に呟いている人が苦手と言った。
俺はまともなんだ!って相手を見下してるだけだから。
(俺の勝手な価値観)

言わなくていいことなんてたくさんある。

このテーマを通して俺が言いたかった事は、

  • 価値観は人それぞれ

  • その価値観を否定しない

ってこと。

まとめ

言うて、アンチ的発言してる人が悪いとは思ってない。
それはその人の価値観だから。
苦手ってだけで、その人を形成してる一部分なわけだから、
それ以外に良いところはもちろんたくさんあるわけだ。

俺は何者でもないしあなたを評価できる程の人間ではない。

だけど、人それぞれ色んな事情があるから、
それを否定することはしたくない。
(もちろん、犯罪行為はNGだけどね。)

書いてて思ったけど、難しいテーマだったな…。
(タイトルはバカそうだけど。)

中には、やりたくないのにせざるを得ない…なんて人もいるかもしれない。
そういう人がいれば、自分が傷つかないようにだけしてほしい。
結局、人間性が一番大事なんよ。
露出していようがいなかろうが。

つまりは、みんな違くて当たり前って事さ。
誰も喧嘩なんてしたいわけじゃないんだから。

それでは、また会おう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?