見出し画像

インドが呼んでる2

皆さんナマステ、そこら辺の20代男性です。

今日はアーグラ城を見て手でカレーを食べて

インドと言えばのタージ・マハル

ざっくり説明

インド北部にあるウッタルプラデシュ州の都市
アグラにある廟堂。 
ムガル朝第5代皇帝シャー=ジャハーン
が亡くなった妃ムムターズ=マハルのために建てたもので、1632年から約20年かけて完成。 
装飾美術の粋をこらした白大理石造りで
正面には噴水を設けた細長い池にイスラム風庭園が広がる。

とりあえず凄い墓って事は分かった。

周りの4本の柱は2度外に傾いてて
それは地震が起きた時に外に倒れる様に
してるって言うのも分かった。

素晴らしかったです。本当に

タージマハルのてっぺんを摘んで写真撮ってる
インド人が沢山いたから、俺も摘んで写真撮りたいですってガイドさんに言ったら
怒られた話も

こんな感じ

これはbad manners🙅🏻‍♂️

と言われてすごく失礼な行動です

これは「墓を摘む」って意味だから
良くないみたい。

確かに、、と思ったけど
みんなやってるから良いのかと…

色々勉強になりました。

タージ・マハルを出たらすぐのお土産屋さんは
パチモンの大理石しか売ってないらしいので

何も買わない方が良いと言われ

少し離れたお土産屋さんに連行され

本物だよと言ってたので購入

大理石で出来た灰皿、お香立てをゲトり

サンセットを見ながらチャイティーを飲み

優雅にインド旅2日目が終了。

まだまだインド旅は続きます

なにとぞ、ナマステ👳🏽🙏🏾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?