見出し画像

大聖寺の隠れ家蕎麦屋さん!【福ふく庵】

カガプロの玄山です!

本格手打そば処 福ふく庵

行ってきました〜!


細い道を入っていくので

ちょっと見つけづらいかもです💦


レンガ模様のおうちが目印!

お店の手前に駐車スペース(4台分)があって

奥に進むとお店の入口があります。


古民家でやっているお店で


靴を脱いでお店に入ります。


畳の間は

実家に帰ってきたかのような

落ち着きがあります♪


席数は
座敷 4名席×2 1名席×1
テーブル 4名席×1 2名席×1 
とこんな感じ〜

お昼の12時半ごろに行ったのですが
私が食べる頃にはもう満席に!

私は今回
とろろそば定食を注文しました。

定食の内容は

・炊き込みごはん

・そば

・だし巻きたまご

・そば豆腐

・煮物

・お漬物

1,100円〜(お蕎麦の種類で変わります)

だし巻きは甘めの優しい味♡

炊き込みご飯は生姜のいい香りが♡


煮物は歯ごたえのいい筍と

柔らかく煮たワカメを

一緒に食べるとすごく美味しかったです^^



お蕎麦で感動したのが

とろろのネバネバ感!!

全然つゆに溶けない!!


大好きなとろろを残さず食べたれる

嬉しさ♡



あと何気に嬉しいポイントが


お漬物が

美味しすぎる‥!!


ゆずの風味が効いていて

すごくさっぱりしています♪
つい、おかわりしてしまいましたっ


そば豆腐は出汁と黒蜜の二つの味を

楽しめます♫ 私は黒蜜派かな〜

定食は結構ボリュームがあるので
男性でも満足できる量じゃないかなと
思います。


定食についている一品は全て

単品注文できますよー!


お漬物はおかわり無料で

そばの大盛は+200円です〜



大聖寺の隠れ人気のそば処

ぜひ足を運んでみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?