見出し画像

運を掴む人


運を掴む人は

綿密な計画を立てられ
尚且つ
大胆にその計画を崩す人


両方を兼ね備えた人に

幸運が訪れる

✴︎✴︎✴︎

エストニアの友だちが
日本へやって来た

大阪アテンド担当の私

さて
素敵な旅へのアシストを
できるのでしょうか

✴︎✴︎✴︎

3日間の大阪滞在では
とてもタイトなスケジュール

京都、奈良と
無理にでも早朝から動き出す予定
 

彼女たちは綿密に計画を立てている

お土産にといただいた
手作りの陶器のお皿を見て

これは信楽へ
行くべきではないかと

私からのトスに
振りかぶってアタック

信楽行きの提案に
大きく予定を変更することになった

1日を丸々使って
彼女たちは信楽へと向かう

✴︎✴︎✴︎

帰ってきた彼女たちは
手に入れた陶器や陶芸道具を
広げながら話を聞かせてくれた

明日は朝から京都の伏見稲荷神社へ
早々と眠る

✴︎✴︎✴︎

朝起きると母が
今日は四天王寺さんで
蚤の市が開かれていると

私への急な
フォーメーションの変更

着物が好きだと話してくれた
彼女を思い出す

点と点が繋がっていく

月に一度の蚤の市
これはなかなかないチャンス

オープンが8:30
時計を見ると7:30

四天王寺さんへ行ってから
京都へ向かってもいける


私の体勢を崩したトスに
全身全霊のアタック

氣付けば2時間以上
蚤の市に滞在

悲しいのか、嬉しいのか
着物たちの価格破壊

エストニアでシルクは
こんな価格では手に入らない

お目当ての綿でできた浴衣
形が氣に入った羽織り
はんてん、帯締め
肌触り最高のシルクの着物

荷物の制限を忘れるくらい
どんどん鞄が膨らんでいく

帰ってから
手に入れた品々を
広げて話すことが
楽しみで仕方ない

その後の京都も楽しかったけど
蚤の市へ行ったことが
何よりも楽しかったそうで

彼女たちは運を掴んだ

綿密に立てていた計画を
大切に進めながら
大胆に崩すことができたから

✴︎✴︎✴︎

自分の好きなことに
心から素直に行動すると

自ずと幸運は訪れる

そうしなければならないことも
そうする必要がないことも

決めるのはすべて自分

自分の氣持ちに正直に
応えることができれば

ドミノが倒れていくように
ツイてる日々への道が
目の前に続いていく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?