見出し画像

退職してから最近感じたこと

こんにちは
今日は、朝からめっちゃ雪降っております。ホワイトアウト状態です。

皆様、雪道、くれぐれもお気をつけ、歩行、運転してくださいませ。
そして、無事に会社に行き、帰宅されますように。

最近感じているのが、会社行ってなくても、すごく早く時間がたつこと。
忙しくても、忙しくなくても。。
なので、せっかく獲得したこの自由な時間! 私はこの自由な時間を大事に使えているのか。。って感じるんですよ。
ある意味贅沢な悩みですね。すみません。。
えっ?暫くゆっくりすればいいのにって言われたりするんですが、貧乏性ですねえ。。何かしないと無駄にしていると思ってしまうんですね。

毎日、ず~っとTVや動画見てるわけでないし、会社辞めてからのやりたいことリストを少しずつ実行していってて、例えば、母とランチしたり、おやつの時間になると一緒にコーヒー飲んだり、わんこと散歩したり、米粉パン製作にトライしたり
(いや~米粉パン難しいです。パン用の米粉パン使ったらできると思うんですが、うちは自分の家で作ったこしひかりを使うんですが、どうも保水力が弱い米粉のようで、なかなかパンになりません。。)
それに、明日やることはこれっ!みたいに計画するんですけど。。

で、わかったことは、やりたいことをやってるけど、それがタスクになってる?(かも)。やりたいことリストをやることが、作業というか義務になってしまってる?(かも)。

どうすりゃいいのって、思考を続けたところ、
みんなと一緒にいられる、こうして大雪の時も外に出ずにみんなと一緒にいれる。(今、母とわんことにゃんこと一緒にこたつにあたっております。)
一緒におかあちゃんとおやつの時間にコーヒーを飲める、(すみません。私、母のことおかあちゃんと呼んでおります。)
ぽっぽ(うちのわんこです。)と、一緒に散歩できる等々、心からその時間、その場、することを楽しんで、感謝して過ごしていけば、それって、時間を大事に使うってことじゃないだろうかって思い至りました。(今のところの思考の限界)
ってことで、今日から、そこを意識して生活してみます。

最近、英語の勉強始めたんです。だいじろーというYou Tuberの方の動画みて勉強してます。この方、本当に笑えます。数年前にアップされたコント動画みてますが、流石!!学ぶとこ多々あり。お勧めです。

どうもありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?