見出し画像

メルカリで販売中ですが。。

皆様 いかがお過ごしでしょうか。
私は、風邪ひいちゃいましたよ。いや~風邪なんかめったにひかないんで、
自分がひくかいっ!って思ってたんですが、隙があったんですねえ。
まっ、元気になって良かったです。健康が一番ですねえ。
しんどい時は、なんもやる気でなかったんですが、元気になってきたら、
あれしよ、これしよってわいてきます。
皆様もくれぐれも身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、現在、メルカリにてお米を販売しているのですが、無農薬って表記するのは、NGなこと判明しました。

メルカリ様のガイドラインに

農作物を出品する際に「無農薬」と表示することは、農林水産省の「特別栽培農産物に係る表示ガイドライン」によって禁止されており、農薬を使用していない農産物には、当該ガイドラインに準じて「農薬:栽培期間中不使用」と表示してください。と、記載されておりました。

そのため、商品ページの説明から無農薬という表記を削除し、「農薬:栽培期間中不使用」へ訂正させていただきました。

いや~ 今でも、無農薬と不使用とどんだけ違うの??って、よくわからないのですが、そのように決められてたら、まっ仕方ない。
農薬使ってないことにかわりないっ!!
ってことで、早速訂正しておきました。

栽培期間中:農薬不使用


どうもありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?