見出し画像

株式投資の始め方 ( 入門編 )

こんにちは 弥太郎です
皆さん 株式投資というと、どのようなイメージを持たれますか?

怖い! 損失を出してしまうとか? 多くのマイナスのイメージを持たれてしまっていると思っています。ですがやり方を学んでいけば着々に資産を増やしていけるます!実際僕も株式投資で学生から資産を4ケタ万円を貯めることができました。

今現在バイトはしていなく 国家難関資格の勉強をしております。考えてみてください、時給900-1000円で働いてみて得れる知識はあまりありません。
なら勉強に時間を当てた方がいいに決まっています。資格勉強や経験に時間を使った方が良いというのが僕の選択になります。

①ここからが株式投資の始め方ですが、いくらぐらいから株式投資を始めたらいいのか?ということですが、僕は200万円から始めて今現在4ケタ万円を運用しております。オプション投資からは数万円から始めることも可能であり、僕個人的には最低20万円あれば十分であると僕は思っています。

②次に口座開設から始まります。
僕のお勧めは ネット証券になります。手数料が安く、豊富の海外企業への投資ができるという強みがあり、今後も多くの投資家がネット証券を通して投資をしていく流れが続いていくと思っています。

③銘柄選び
株式投資は個別銘柄に投資をするということであり、その企業の銘柄選びを失敗すると損失を出してしまいます。なので必要なのは、企業選択を失敗しないようにするのが投資で成功するカギとなります。

こちらの記事で僕のお勧め銘柄選択、ポートフォリオ構築や企業分析の仕方を上記の記事で詳しく説明しております。

④投資分析
自分が投資した企業の今後の分析や、引き続き投資を進めていいのかを考える時間となります。投資というのは単純にこの流れを永遠にしていくのが投資になります。


今後は、僕の企業分析や投資分析を公開していこうと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?