見出し画像

Hey!Say!JUMPの私服から、得意なファッションをそれぞれ分析

みなさんは、推しの私服をよく見ますよね?
推しのファッションの傾向だけでなく、ほかのメンバーがどんなファッションを得意とするかもついでに知りたくないですか?

今回は、Hey!Say!JUMPの私服を分析しました。
メンズファッションを詳しく知れる機会になるといいです。

おおまかに分けると、メンズ系ファッションの種類は、14種類です。
すべてを紹介できるわけではないのですが、一部を紹介します。

・きれいめ&シンプル
・ナチュラル
・アメカジ
・ストリート
・トラッド
・ワーク
・ミリタリー
・サーフ
・古着
・アウトドア
・スポーツ
・モード
・ロック
・フレンチカジュアル


個人の私服画像を見て、特に頻繁に着ている服から分析しました。



【山田涼介は、ナチュラル・アメカジ系男子】


ナチュラル系 ➡ コットン100%使用素材 チノパン スラックス が使われる。

チノパンとは・・・綿、ポリエステル、麻などでできたカーキ色のズボンのこと。

#ナチュラル系ファッション


アメカジ系
 ➡ デニムジャケット スタジャン チェックシャツ が使われる。

#アメカジ系ファッション


山田くんには、スタジャンにスキニーといったようなコーデが好きなイメージがありました。なので、いろんなコーデを試しているんだなという印象を受けます。

*山田涼介が頻繁に着用する服

スキニー、ジーンズ、フレンチコート、スタジャン、パーカー


【知念侑李は、アウトドア・スポーツ系男子】


アウトドア系 ➡ 防水性に優れている服のこと。

マウンテンパーカー ビビッドカラーの服 が使われる。

#アウトドア系ファッション


スポーツ系 ➡ 動きやすい服のこと。

スウェット パーカー ジャージ が使われる。

#スポーツ系ファッション


知念くんはやはり、活発な服を多く着ています。個人の性格とファッションの傾向には、似たような部分があるのかもしれません。

*知念侑李が頻繁に着用する服

スウェット、Tシャツ、パーカー、ジャージ


【中島裕翔は、ナチュラル・ワーク系男子】

#ナチュラル系ファッション


ワーク系
 ➡ デニムジャケット ワークシャツ ジーンズ ワークキャップ が使われる。

ワークシャツとは・・・ アメリカの労働者のためにつくられた、作業用のシャツのこと。

#ワーク系ファッション


セットアップやシャツを多く着ているようです。まさに、「中島裕翔」が好んで着そうな服ですね。

*中島裕翔が頻繁に着用する服

ジーンズ、シャツ、デニムジャケット、セットアップ


【有岡大貴は、ストリート・スポーツ系男子】

ストリート系 ➡ オーバーサイズのトップス パンツ キャップ が使われる。

#ストリート系ファッション


#スポーツ系ファッション

自担なので、言わずもがなですが、パーカーが多いですね。ラフなファッションが自分に似合っていると悟ったのでしょうか。

*有岡大貴が頻繁に着用する服

パーカー、Tシャツ


【髙木雄也は、アメカジ・サーフ系男子】

#アメカジ系ファッション


サーフ系
 ➡ ハーパン 

#サーフ系ファッション


海好きな人は、ハーパンを好んで着るようです。まるで、答え合わせをしているかのような気分ですね。ほかのメンバーは、ハーパンをほとんど着ていません。

*髙木雄也が頻繁に着用する服

チェックシャツ、スタジャン、ハーパン


【伊野尾慧は、ナチュラル・アメカジ系男子】

#ナチュラル系ファッション

#アメカジ系ファッション


伊野尾くん、結構ニット持っててびっくり。どうやら、ニット素材の服がお好きなようです。アメカジ系も、取り入れるのはさすがです。

*伊野尾慧が頻繫に着用する服

ニット、パーカー、ジーンズ


【八乙女光は、アメカジ・ストリート系男子】

#アメカジ系ファッション

#ストリート系ファッション


光くんは、サルエルパンツが好きなようです。
ストリート系は、まさに光くんのためのファッションといっても過言ではありません。

*八乙女光が頻繫に着用する服

オーバーシャツ、スタジャン、サルエルパンツ、ライダース


【薮宏太は、ナチュラル・スポーツ系男子】

#ナチュラル系ファッション

#スポーツ系ファッション

薮くんは、ジャージを着ているイメージがあったので、動きやすさを重視しているタイプなんだなと感じました。

*薮宏太が頻繫に着用する服

Tシャツ、ジャージ、スキニー


ふと、思い立ってメンバーの私服傾向を調査してみました。

意外とみんな、服の系統が定まっているんだなーと新たな発見ができました。自担以外の服の系統をあまり、気にして見ていなかったので、調べていてとても楽しかったです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?