見出し画像

DAY173

7/26(水)
夫は在宅。

雨…どこ行ったんや…
ふつうの日焼け止めを塗るとぶつぶつができるから赤ちゃん用のものしか使えず、しっかりこんがり焼けている。10分くらいでいいから本気で降ってほしい。

午前中はレジのシステムのことやらインボイスのことやら経理のことやら調べる。おひるごはんを食べるととたんに頭が働かなくなるので、こういうことは午前中にやらないとならない。

おそるおそるダウンロードした原価計算のエクセルの表がうまく使えず、お茶を汲みにきた夫にこわごわ聞いたらあっさり解決したし、なんならいちから作ってくれと思った。長年肉体労働を続けてきた弊害がそこここに現れる毎日だ。

お昼は久しぶりのイオン。
わたしは中華料理やさんの韓国冷麺、夫はインド人がやっているカレー屋さんのガパオ。そういうの、めちゃ楽しいじゃん。

夜ごはんは、いつぞやの角煮をルーロー飯っぽくしたもの、甘長唐辛子焼き、トマト、おみそ汁。

10月まで暑さが続きますってもう熱帯じゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?