見出し画像

DAY167

7/20(木)
夫は出勤、わたしは健康診断。

今年は胃カメラのないコースにしたので気が楽。
横浜まで出向く。

クリニックに着くまで気がつかなかったけど、ここには女性しかいない。お客さんもスタッフも全員。そういうことだったのか。
マンモグラフィー、なぜいつまでたってもあの痛みを堪えなければならないのか、わたしが終わって廊下で待っている時に「いたーーーーい!いーーーたーーーーいいいーーー!」って言ってた人、初めてだったのかな。そして内診は女性のお医者さんだと総じて痛い気がする。そこはやはりあれか。

終わって横浜駅周辺の喫茶店を目指すも、喫煙可能店だったのでやめる。喫煙者のオアシス、なくならないで欲しい。
とはいえはらへりなのでなんとかしないと、と探していると、イノダコーヒがあるじゃないの、と思いつき早足で向かう。

京都でしか行ったことがなかったけど、これはこれでいい。
高島屋っぽいじいさんばあさんがしっぽりかつ我が物顔で居座り、ケーキを食べ、ソーダ水を飲み、将棋を打つ。最高な場所であった。
最初から甘いアイスコーヒーとナポリタン、プリンまで堪能して大満足。でも高いね!

夜ごはんは、サーモンとアボカドのユッケ風、野菜の南蛮漬け、豚の角煮、おみそしる、とうもろこしごはん、高島屋で買ったおいしいお漬物。
新宿伊勢丹の地下に行きたくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?