見出し画像

なぜ被害者が攻撃されるのか?

私や身内も川口の事件で被害を受けましたが、
あの時間に、どんな服装で、どこにいたから悪い、気の緩みだと
言われたり犯罪を自ら呼び込んだと心無い言葉が飛び交いました。

「なぜ被害者が攻撃されるのか?」

第三者からの誹謗中傷や現実の加害者とその支援者からの嫌がらせ行為にやめて!と声を上げたら某SNSは「規約違反だ」と何故か被害者側として声を上げた側のアカウントを凍結しました。

被害者である松永さんに危害が及ばないよう、被害者への誹謗中傷や犯行予告などの攻撃に関し、加害側への罰則の徹底と被害者側の保護等がしっかり行われる様になって欲しいと願います。警察はなあなあで済ませてしまい全く事件化されないまま、私の身内は続けて次の被害に遭いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?