見出し画像

音楽って、やっぱり才能?

あなたは、音楽シロウトな方に
「作曲してます」とか
「楽器弾きます」とか
言ったときに、相手から
「やっぱそういうのって才能ですよね!?」
みたいに返されたことは
おありでしょうか。

僕は、
むちゃくちゃありますぞ!w

だいたい、
「いえいえ、
 そんなことはないですよ」
と生真面目に答えていました。

が、

なんかもう、、

一周回って、、、

「はいはい、
 才能ですよー!」

でいい気がしてきました(笑)。

もしかすると、
その方が話がハズむのかも
しれないな、と。

まだこう答える機会がないので、
わからないですけど。。

ともあれ、
作曲とか演奏とかについて
才能が必要だとしたら、
「ぜひやりたい!」って
想う気持ちプラス、
「自分にもできるかも!」って
勝手に思い込む力
かもしれません。

それだけでやってこれた
わたしがとおります。

あなたはどうお考えになりますか?

こんな感じのお話を
1日1本お届けするメルマガを
配信しています。

ご興味お持ちくださったなら、
ぜひご登録くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?