見出し画像

あなたにしか出せない音があります!

今日は、昨日とおとといの
配信をまとめるようなお話。

結論をズバッと言いますと、
「あなたの中には
 あなたにしか出せない音がある!」
です。

だって・・・それぞれ、
性格も、身体の細かな作りも、
聴いてきた音楽も、その感じ方も、
ぜ~んぶ違うんだから!

これらすべて、
出てくる音楽に影響を与える
でしょ?

ということは、
誰一人として
"本当の意味で同じ音"になる人
いないはずだと
僕は思うのです。

僕には僕の感じ方があり、
僕の「好き」がある。

あなたにはあなたの感じ方があり、
あなたの「好き」がある。

お互い、
その感じ方・「好き」が
しっかりと反映された音を
鳴らせたら、
それぞれがそれぞれに美しくて
ステキだと思うのです。

がんばるならね、
その音に自分を反映させること
をがんばりたいし、
それこそが
音楽をやっている意味だ!

近年の僕は強く思うのです。

あなたはどうお考えになりますか?

こんな感じのお話を
1日1本お届けするメルマガを
配信しています。

ご興味お持ちくださったなら、
ぜひご登録くださいませ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?