見出し画像

6泊7日貧乏旅行記①(1日目の移動編)

今年の8月の終わり頃に一人で広島と九州に旅行に行ったのでその時の思い出を書こうと思います。7日間あるので何回かに分けて書きます。

ちなみに今回の旅行ではトータルで5万円ほどしか使っていません。ですが行きたい所はだいたい周る事ができとても楽しい旅行だったので、安く旅行に行きたいと考えている方の参考になるかもしれません。

お金はなくても食べ物や体験はケチりたくなかったのでネットカフェやカプセルホテルに泊まって宿泊代を抑え、青春18切符を使用して交通費を抑えました。これが一人貧乏旅行の正しい節約法です!

7日間の大まかな流れは次のとおりです。
1日目:広島まで移動
2日目:広島市、宮島
3日目:長崎市
4日目:長崎市
5日目:阿蘇草千里
6日目:福岡
7日目:帰宅

1日目は自宅のある関東から広島県まで大移動をしました。全部在来線でしかも途中人身事故があり遅れが発生したので全部で16時間くらいは電車に乗っていたと思います。
朝は4時に起きて(←夜型人間には辛すぎる)5時くらいの電車に乗り、7時間くらいかけて名古屋駅まで移動しました。予定では名古屋の味噌カツ丼を食べる予定だったのですが時間がなかったのでマックで軽く食べました。
いつか名古屋観光をしたらその時は味噌カツ丼食べたいですね。

その後は順調に大阪あたりまでは進んだのですが、人身事故で遅延が発生してしまい、大阪以降はなかなか進まないという状況でした。予定ではこの日は広島県の三原市まで進む予定だったのですが、それより少し手前の福山市止まりとなりました。こんなに長時間電車に乗ったのは初めてで疲れもありましたが、広島より先に行ったのは初めてだったので疲れよりも楽しさの方が上回りました。

さて、2日目以降は本格的に観光をスタートするのですがそれについては次回以降の記事に書くのでそちらも是非見て下さい!良かったらフォローもしていただけると励みになります。

次の記事に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?