見出し画像

当たり前の大切さ

色々な事がスムーズじゃない時は「当たり前」を見直すことが大切だ。
と尊敬している方から教えて頂いた。

自分と人との約束を守っているのか?
自分と人に感謝しているのか?
自分と人に親切にしているのか?
自分と人を励ましているのか?
自分と人に挨拶できているのか?

「そうだな」
と深く納得した。

それは、身体にも当てはまるのではないかと、ふと思いました。


・身体と約束は守っているのか?
時間を取って休むとか‥

・身体に感謝しているか?
暴飲暴食してるのに頑張って働いてくれてるね。ありがとう内臓さんと労わるとかね‥

・身体に親切にしているか?
身体が辛い時や、欲求をこころよく受け取って行動しているか‥

・身体を励ましているのか?
いつもよく、頑張っているね。明日は、ゆっくり羽を伸ばそうねとか‥

・身体に挨拶できているのか?
身体の反応に、答えてあげる。小さなな辛いよーを無視しないとか‥


自分の普段の取り扱い方は、実際に、症状や現実として現れる。


当たり前を当たり前にできるって、すごいなと思った私。
日々、自分の普段や当たり前を丁寧にしよう。そんな人に成長したいです(^_^)

お読み頂き、ありがとうございます。


武田生宇
ーーーーーーーーーーーーーー
はり灸アロマえんじゅ
https://www.harikyuaroma-enju.com
LINE
https://line.me/R/ti/p/%40obs9504s