見出し画像

いのちの砂時計

去年秋頃から、今年にかけて海外からに来客が多い😊バンクーバーからが主だけど、アイルランドや、次週はアメリカからも友達がやってくる☺️率直に嬉しいぞ🥳


週末も地元が近い友人が戻ってきたので、ドキドキしながらも、ドライブに🚗。

大事な命、運転にも気合入ります😆


近所の滝で心洗われ、そのままお寺さんへ。

たくさんのダルマさんがいるこちらのお寺さん。写真スポットもあちこちあり、友達とウキャウキャしてると、ふと目に止まったこちらの看板。

ふむふむ。


そうだよね〜。


毎日生きているって、当たり前ではないのかもしれないなぁ。


実は、今年2月、大切な家族が余命宣告をくらった。それも3ヶ月。。。(おかげでさまは今は大丈夫!)


実際にそのような場面にでも出くわさないと、日々生きてることに当たり前さを感じ、ありがたみも薄れる。


けど、けど、普段から、この砂時計のように「必ずや、いつかこの砂がなくなってしまう時が自分にも来る」とちゃんと把握できていたら、この砂をありがたく、愛おしく思えるんじゃないかなぁ。

人によってその砂の量は異なり、いつかはわからないけど、間違えなく全部砂がなくなる日はやってくる。


となると、、、やはし毎日頂いているこの”地球ランド🌏?!の一日券“を存分に味わいたい。


そんな風に思うのだった。


貴重なお砂。

さて、何に使おう😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?