見出し画像

ドラマ「静かなる海」~ペ・ドゥナ作品にハズレ無しって本当!?

静かなる海(2021年製作のNetflixドラマ)

配信直後に正座で見ました!
しょっぱなからこれまで見たことのないタイプのドラマで少し戸惑い、でも面白過ぎて、ハイ次、ハイ次と一気に(でも3日間かけて)見てしまいました。映像も(特に水の描写)美しくて、音楽も、尺の長さも、とてもよかったです。

SFなのに人間の感情のドラマ前面押し

ドラマに込められたメッセージが多すぎる。
年末年始に盛んに流れたNetflixのペ・ドゥナや出演者のインタビュー動画や宣伝動画やメイキングなどが多すぎる。(そして面白かった)
チェックするだけでおなか一杯。(笑)
というわけでなかなか感想を書くに至りませんでした。

SFなのに人間の感情のドラマ前面押しになっているところ、さすが韓国ドラマですね。そこが「なるほど!」で、私は大好きなんですけど、ちょっと予想以上でした。

そもそもペ・ドゥナやコン・ユ、キム・ソニョンが配役されている時点で、そこが狙いだったんですね。

ペ・ドゥナ的には、すっかり「世界的女優」の名を欲しいままに!
全世界で一斉に主演ドラマが配信されるなんて、ご本人は、どんな気持ちなんでしょうね。素晴らしいです。ファンも嬉しい・・・

話がそれるのですが、このドラマ撮影するのほんとうに大変だったと思うんです。しかもその前後も大作続いていますよね。
ペ・ドゥナのマネジメント、どうしているんですかね?事務所に所属していなくて個人事務所やってるのかな?最近の躍進ぶりがすごくてちょっと気になりました。インスタも面白過ぎるし、うまくPRしているし。。。

母性というより人間愛

「静かなる海」第1話でまさかのトラとのツーショットを果たしたペ・ドゥナ。あれは干支を意識したんですかね?(笑)
一瞬、韓国版ムツゴロウ先生か?(古いっ!)と思いましたが、
後半、ルナが登場し、心を通わせるところは、

「よし、来た~、ペ・ドゥナの真骨頂!」
とちょっと嬉しかったです。

ルナとの関係を見ていたら、映画「私の少女」のヨンナムを思い出して仕方なかったです。ヨンナムにも感じますが、母性愛とは少し違う、人類愛みたいな情を出すのがすごくうまいですよね。ペ・ドゥナならでは。他の女優さんが演じたら、こんな独特のキャラクターにはならないでしょう。

ちなみに、コン・ユの場合は「新感染 ファイナル・エクスプレス」のゾンビと戦うお父さんと娘とダブってしまった…(笑)

余談(ばっかり)ですが

第1話から気になった髪の毛。
優秀で有名な、宇宙生物学者ソン・ジアンは、髪やメイクもあまり気にしない設定なのかな~
水不足の世界になってしまったら、あまりヘアスタイルに手をかけていられないのかもしれません。。。

髪の毛は寝ぐせ?





この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?