見出し画像

子どもの世界観を広げるには?



すべての人が個性を活かして
互いに尊重し合い
応援し合えるようになったら
素敵💓


「男性のくせに」
「女性のくせに」
とか
「世の中の常識では」
という制限にとらわれず

自分らしく
自由に力強く生きていけたら
みんなハッピー✨



子どもたちが
魂が喜ぶ生き方を
当たり前のように
選択できる

そんな社会になったら。。。

そう望んでいる方は
多いのではないでしょうか?



私事ですが
2011年
夫が体調崩して失業し
経済的にも精神的にも
ボロボロになった時があります。


その時

「自分の人生は
誰かに任せていてはダメだ!
自分で切り拓いていかなくちゃ!」

そう決意して
色々学び始めました。


16年も専業主婦で
子育てしかしてこなかった自分に
いったいなにができるんだろう?

まったく稼げない時期には
自分の無力さに
悔しくて泣いてばかりいました。

それでも
「今できること」
していきたくて


小さな一歩を積み重ねて
毎日必死に過ごした数年間


家族が
それぞれ自分の好きな道に進み
わたしの家族での役割が
ひと段落した頃


女性の魂の解放を
お手伝いしたい❗️


そんな想いが湧き上がるようになり


同じような志を持つ仲間たちと出逢い

みんなで
愛と感謝と希望を
伝えていくと決めて動き出し


魂で繋がる仲間たちと
ワクワクと可能性を
届ける活動をしています


家事は手抜きになったけど
そんなわたしを
娘はいつも
応援してくれています。

今回は
私がサポートしている
YURIちゃんの四国講演会へ
一緒に行くことに!



わたしと
仲間たちが
創ろうとしている世界を
娘にも感じてほしくて

可能な限り
娘を連れて
ワクワクする場に
行くようにしてから2年☺️

言葉で言うだけでは
伝えきれないこと

ともに動いて
リアルに体験することで
バイブレーションで伝わってる
そう確信できる


ずっと一緒にいることは
難しくても

短くても
密な時間を過ごすことで
本当に大事なことは
必ず伝わると信じているから


こうして
一緒に動けることが
有り難くて涙が出そうです😭


子どもの世界観を広げるには

「体験」する環境を与えてあげること

だと私は信じています✨

子どもの可能性は無限大♾️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?